三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

痛風が怖い今日この頃

こんばんは!

(昨日投稿し忘れたので朝の投稿になっちゃってます)

 

今日は夕方から冷え込んできましたね、、

さむいぃいい

明日も寒いみたいなので、皆さんお酒を飲んで

風邪ひかないように対策しましょう!

(そんな対策ない!医者に怒られる!)

僕は鈴花ちゃんを眺めながらお酒を飲んで対策します!!!ふぃーん

 

てことで、今日の1杯目は

これです!

f:id:sakasakaryoryo:20191115073843j:image

淡麗のグリーンラベル

痛風にビビるようになってから、

グリーンラベルを飲み始めたのがきっかけなのですが、飲んでるうちに好きになっていって

今ではグリーンラベルを飲みたて飲んでます笑

意外と麦の味?もしっかりしてて飲みごたえも

あるんですよね(^^)しかもラベルが緑なので実質サラダみたいなもんです!

 

2杯目はこれ

f:id:sakasakaryoryo:20191115074132j:imagef:id:sakasakaryoryo:20191115074141j:image

 

アサヒの

カルピスサワー 濃い贅沢

です!

スーパーでたまたま見かけて、

僕がカルピス大好きなので、

堪らず買ってしまいました!

 

かなりカルピスの味が濃くて、

ミルク感もやや感じ、

とても美味しかったです。

 

100mlあたり68kcalと

少し高めですが、まぁ贅沢な時ぐらいは

いいっかーってことで笑

 

そして、今日のお昼に

僕が応援している日向坂46の

紅白歌合戦の初出場が決定しました!

本当におめでとうぉおお🎉

感無量です泣

f:id:sakasakaryoryo:20191115074717j:image

 

大晦日はお酒を飲みながら、紅白を見て

年越します泣

 

ではまた!

 

ふぃーん