三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

仕事初め、、

おはようございます!!

氷の使用量はかき氷屋さん!!

 

昨日は朝から部屋の掃除をしたり、

買い物に行ったりしてました!

 

お昼からは日向坂46の映像を見たりして、

ずっとまったり過ごしてました!

生活リズムを正す為になんとか

昼寝の誘惑に負けないよう、必死にスマホをいじったり、散歩に出掛け、起きてました笑

 

で、夜になって晩酌を

昨日は買い物した景品で貰った

f:id:sakasakaryoryo:20200106073627j:image

いいちこのワンカップで乾杯!

(これが1番コスパがええ酒なんじゃあ)

 

ひとり鍋をおつまみに

テレビを見ながら、チビチビ飲みました!!

いいちこのワンカップは自己流の飲み方があって、容器からコップには移さずに

先ずはストレートで飲んで、ある程度減ったら

氷を入れてロックにします。

ロックで残りが1/3ぐらいになれば、

最後はお湯か水で割って飲みます!

昨日は寒かったのでお湯割りにしました!

この飲み方だと酔うのも早く、また毎回量が増えるので永遠にお酒飲んでる感覚になれるんです!!

 

今日から仕事初めって方がいっぱいいらっしゃると思いますが、頑張りましょう!!

 

f:id:sakasakaryoryo:20200106074141j:image

 

富田鈴花ちゃんも応援してくれてます!

きゃわぃい

 

ふぃーん