三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

🍅富田鈴花ちゃんの 声成分が濃い楽曲🍅

こんばんは!!

 

今回は、数あるけやき坂46と日向坂46の曲の中から、鈴花ちゃんの声成分が濃い楽曲ベスト3を完全なる主観で決めていこうと思います!笑

 

そもそも"声成分が濃い"とは?と思っている方々が多いと思いますが、要するに鈴花ちゃんの歌声が良く聴こえるなと思う事です笑(カッコよく言ってみたかったんです)

どうしてもグループだと、レコーディングの時にその楽曲のイメージやメロディーなどに合った、メンバーの歌声を大きくすると思うので、鈴花ちゃんの歌声が良く聴こえる曲もあれば、あまり聴こえない曲もあるはずです😭

 

f:id:sakasakaryoryo:20200213213204j:image

 

正直、そんな音楽🅿️みたいな耳持ってないので、完全に僕の感覚です笑笑

(間違えてたらごめんね鈴花ちゃん泣泣)

 

対象にする楽曲の条件は以下通りです!

・けやき坂46〜日向坂46 3rdシングルまでの、全員曲

・CD音源

 

では、早速

 

【第3位  抱きしめてやる】

サビ の「ああ」の部分と、特に鈴花ちゃん濃度を濃く感じるのは、同じくサビの「人は涙溜め 強がる 弱き者」の高音部分に感じますぅうう

高音部分は鈴花ちゃん み を感じやすい気がします、、、🥺

 

【第2位 ドレミソラシド】

ドレミソラシドは最初解禁された時から、鈴花ちゃんの声めちゃくちゃ聴こえるくない?ってぐらい、僕の中では鈴花ちゃん濃度が濃い今日です!!

特にイントロの「oh,oh」「ドレミドレミドレミ」とサビ全部です😭

サビの「1日じゅうの"じゅう"」は言い方とかも鈴花ちゃん濃度濃いめぇえ

 

【第1位 キツネ】

キツネに関しては、サビを聴いた時に鈴花ちゃんがリードボーカルなのかと思うぐらい、鈴花ちゃん濃度が濃いなぁと思いました!!

「キツネ〜キツネ〜キツネ〜キツネ〜の、4回目の"キツネ〜"の語尾の音の合わせ方、強め方とか、鈴花ちゃんの歌い方の特徴が出てるなぁと、、、。

いきなり音を合わせるのではなく、ジワりと合わせる感じ笑、かつ声の強さも少し強める感じです、、、。

イメージで言うと"キツネー⬆️"ではなく"キツネ〜⤴️"って感じです笑

(語彙力なさすぎて、全然上手く伝えれない自分に泣いた)とりあえず聴いてみてください(丸投げ🙄)

 

 

と、3曲中2曲が日向坂46の歌でかつ2ndシングルの楽曲となりました!

日向坂46になってからリリースした楽曲は、鈴花ちゃんの声が良く聴こえるなぁって毎回思います!!(特に2ndは鈴花ちゃん濃度が濃い気がします)

 

元々オーディションの時から歌は上手いイメージですが、加入後もボイトレとか通って、練習して更に歌唱力に磨きをかけた成果が、こうやって現れるのは、鈴花ちゃん自身も嬉しいだろうし、ファンとしても嬉しいです😭😭

本当にえらいえらいだねぇ😭😭

 

と、ここまでツラツラと分かってる風に書いてきましたが、これはあくまで僕がそう聴こえてるだけなので、実際は鈴花ちゃんの声じゃない可能性も大いにあります笑

でも、鈴花ちゃんの声だと思ってた方が幸せなので、僕はそう思い込みます!!!🥺

 

なんか、マニアックでまとまりのないブログになってしまいましたが、皆さんも是非、推しメンの声が良く聴こえる曲とか探してみてはいかがでしょうか?結構楽しいですよぉおお

 

f:id:sakasakaryoryo:20200213224238j:image

 

では、

 

ふぃーん