三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

日向坂46富田鈴花ちゃんのメッセージアプリについて

f:id:sakasakaryoryo:20211128133145j:image

こんばばばーん!
富田鈴花ちゃんの透明タグになりたい
りょた です。

 

以前、富田鈴花ちゃんの
メッセージアプリ(トーク)を
紹介してから、月日が経ち、
富田鈴花ちゃんの更新内容も
変化しているので、
改めて紹介しようと思います。

 

富田鈴花ちゃんのトークを
取りたい人や迷っている人の
参考になれば幸いです。

(トークは有料コンテンツですので、
実際のトーク内容を一言一句紹介する
ことはできません。予めご了承の程、
よろしく御願い致します。)

f:id:sakasakaryoryo:20211128132939j:image

          目次

 

日向坂46メッセージアプリについて

【そもそもメッセージアプリとは?】

メッセージアプリとは日向坂46の
メンバーから、メッセージが届く
公式アプリで、アプリのダウンロード
自体は無料です。

アプリ内は有料の「トーク」と、
無料で見れる「ブログ」に分かれています。
トークはメンバー毎に分かれていて、
メンバー1人につき月額300円(税込)です。

トークはトーク購読者にしかメッセージ内容
が分らないため、ここでしか見れない、
知れないメンバーの姿が届きます。

YoutubeにCMをアップされていて、
分りやすく、面白くまとめられているので、
是非見てみて下さい。

youtu.be

 

【どんなメッセージが届くの?】

メッセージは不定期に届き、
更新頻度はメンバーごとに違います。

メンバーの日常や雑談をはじめ、
メッセージでしか聞けないような本音など
ブログよりも素に近いメンバー
感じることができます。

メッセージには
「テキスト」「写真」「動画」「着信」
の4つの種類があって、使い方もメンバー
それぞれ違います。

例えば「おやすみ」をテキストで送る
メンバーもいれば、着信で送るメンバーも
いて、そういった所からもメンバーの個性を
感じられて、ファンとしては楽しいです。

また、トークにはメンバーに直接メッセージ
を送れる「レター」という機能があります。
トークを取っているメンバーに※1通につき
120円(税込)でレターを送れます。
自分の気持ちをメンバーに伝えられる
素敵なツールです。
※最大文字数:約500文字 写真の添付:1枚

ここまで、メッセージアプリの説明を
してきましたが、ここからは富田鈴花ちゃん
のトークがどんな感じなのかを
紹介させていただきます。

 

富田鈴花ちゃんのトークについて

鈴花ちゃんのトークですが、
可愛さと愛おしさに溢れていて、
メッセージを開くたびに、
愛の爆弾が爆発して
ボンバーマンになるような感じです。。。
(すいません。取り乱しました。)

しっかりと人の話す言葉で
説明させていただきます。

「おはよう」と「おやすみ」
といった挨拶をはじめ、鈴花ちゃんの
ハマっていること(主に食べ物とドラマ)
や自撮り写真&動画、景色の写真
送ってくれることが多いです。

バラエティ番組などでは良くボケたり、
モノマネをしていますが、実はトークでは
そういった内容のことは
あまり送られてきません笑
(たまにボケているのか、素なのか分らない
 内容は送られてきます笑)

基本的には上述のような、
鈴花ちゃんの日常を切り取った
メッセージ内容が多いですが、
誕生日や日向坂46(けやき坂46)への加入日、
フォーメーション発表後などの節目の
タイミングには、決意や自分の想いを
送ってきてくれます。
(その時、その時のリアルな鈴花ちゃんの
 心境が書かれています。
 考え方や言葉選びなどから鈴花ちゃんの
 人間性が滲み出ていて、
 とっっつても素敵です。

 

【更新頻度】

1日 平均 6~10通 送ってきてくれます。
内訳としては
テキスト5割,写真3割,動画1割,着信1割
という感じです。

ツアー直前やリハ期間など
忙しいときは、更新が少ないことも
ありますが、それでも合間の時間を
縫って、移動中の車内で撮った写真
や雑談などを2~3通は
送ってきてくれます。
(優しい鈴花ちゃん泣)

 

【テキストの内容】

基本的に「おはよう」と「おやすみ」
の挨拶はテキストで送ってきてくれます。

鈴花ちゃんファンの間では有名ですが、
「おはよう」と「おやすみ」も少し?、、、
いや、かなり変な言い回しをしていて、
鈴花ちゃんの独特な
ワードセンスを味わえます。

気になる方は是非、鈴花ちゃんのトークを
取って確認してみてください笑

ちなみにこれ余談なんですけど、
ミー&グリ(メンバーとお話できるオンラインイベント)で、
その言葉の由来を聞いたのですが、
「語呂が良いから!」で
深い意味はないそうです笑

また、鈴花ちゃんは絵文字の
使用頻度も高いのですが、
「何でこの絵文字を
このタイミングで使用したの?!」
ってことが結構な頻度であります。

恐らくほとんどはその時の気分で
使用しているのだと思いますが、
たまーにまだ未公開の外仕事や
嬉しいことを匂わせる伏線で
使用していることがあります。
そういった鈴花ちゃんの
遊び心も散りばめられています。

 

【写真の内容】

めちゃくちゃ(宇宙一)可愛い
自撮り写真料理中の写真
景色の写真を送ってきてくれます。

ブログよりトークの方が、
アザトカワイイさ成分が多い
自撮り写真を送ってくれてる気がします。

また、不定期で「フォトパーティー」という
企画が開催されます。
鈴花ちゃんのスマホの中に眠る、
まだ世に出ていない自撮り写真を
大量に送ってきてくれる企画です。

鈴花ちゃんの気分で唐突に
開催されるので、
トークを取り損ねていて、
見逃さないように要注意です!

最近、鈴花ちゃんが
料理にハマっていることもあって
料理の写真もよく送ってきてくれます。
基本的に全部、どアップで撮影されていて、
全く映えさせる気がないのが
愛おしポイントです笑
(料理は全て美味しそうです。)

鈴花ちゃんが「素敵だな」「綺麗だな」
と思った景色を送ってきてくれます。
一見何気ない風景でも、
「鈴花ちゃんにはこう見えているんだ」
と、鈴花ちゃんの感性を
知れるので面白いです。

 

【動画の内容】

メンバーとふざけあったり、
イチャイチャ、ワチャワチャしている
動画を送ってきてくれます。

鈴花ちゃんは流行に敏感
(流石日向坂のインフルエンサー)なので
TikTokで流行っている動画を真似したり、
加工アプリ使用した遊びなどを紹介してくれます。

動画は基本的に他メンバー
(特に渡邉美穂ちゃん松田好花ちゃん)の
出演も多く、楽しそうにふざけあったり、
イチャイチャしている姿が見れます。

また、ライブ直後に動画を撮影して、
高ぶったテンションを直ぐに
ファンに共有してくれます。

ライブに行っていた人は勿論、
ライブに行けなかった人でも
その動画を見ただけで、
鈴花ちゃんにとってどのような
ライブだったのかが
テンションや表情から伝わってきます。

ファンとしては
「推しメンにとって素敵なライブだった」
ということが知れて、嬉しいですよね。

 

【着信の内容】

寝起き直後の「おはよう」着信や、
鈴花ちゃんが語りたくなったことを
唐突に送ってきてくれます。

頻度は高くありませんが、
たまにくる着信の威力が凄くて、
頻繁に着信があるとファンが
鈴花ちゃんの可愛さに
耐えられなくなるので、
頻度のバランスを調整してくれている
鈴花ちゃんの配慮だと思っています笑

 

寝起き直後なので、
寝ぼけて、ふにゃふにゃしている
感じが非常に可愛くて愛おしくて
耳が幸せになります。
(鈴花ちゃんのあくびも聞けます。)←神

たまーに高ぶった鈴花ちゃんが、
連続着信を送ってきてくれて
語りつくすときがあります。
基本的にエピソードが
ぶっとんでいるので
鈴花ちゃんのクレイジーな
一面を知ることができます笑

 

【レターへの反応】

鈴花ちゃんが興味を持ったことや、
質問、お悩み相談などに対して、
反応してくれます。
しっかりと1通1通に目を通してくれて
いるのが、伝わってきます。

時々、鈴花ちゃんから
「レター届いて読んでいるよ」と
メッセージもきて、
ファンを安心させてくれます。

【#suzukatalk について】

トークの内容とは少し異なりますが、
鈴花ちゃんのメッセージに対して
ファンがコメントする際に
「#suzukatalk」を付けて
SNSで投稿するという
文化があります。

鈴花ちゃん 自身、
「#suzukatalk」を認知しているため
どんどん#suzukatalk を付けて
つぶやいて、みんなで鈴花ちゃんの
トークを盛り上げましょう!

【まとめ】

少々、、かなり長くなってしまいましたが、
少しでも富田鈴花ちゃんのトークの
魅力が伝わっていれば幸いです。

日向坂46はSNSアカウントを個人で
持っていないため、
このトークアプリをSNS代わりに
使用しているようなイメージです。


富田鈴花ちゃんの可愛さや愛おしさ
だけでなく、感性や人間性の部分を
知れるトーク内容だと思いますので
気になる方は、是非、富田鈴花ちゃん
のトークを取ってみて下さい。

以下、URL(日向坂46 公式サイト)から
メッセージアプリの
ダウンロードが可能です。
(トークの購読方法や使い方も
 載っているので参考にしてください。)

www.hinatazaka46.com

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!