三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

🍅DASADA LIVE&FASHION SHOW 感想 前編🍅

今日は2月4日(火)&5日(水)に横浜アリーナで開催された「日向坂46 DASADA LIVE&FASHION SHOW」感想を書いていこうと思います!

 

ちなみに僕は2日目の5日の方のみ参加したので、そちらの感想のみ書いていきます!

基本、鈴花ちゃんばっかり目で追っているので鈴花ちゃんの感想多めですが、ご了承の程、よろしくお願いしますぅうう!(前置き長くてごめんなさい笑)

 

「2日目(2月5日)のセットリスト」

〜FASHION SHOW〜

MC①

 

0.Overture

1.青春の馬

MC②

2.ドレミソラシド

3.こんなに好きになっちゃっていいの?

4.川は流れる

MC③

5.線香花火が消えるまで

6.割れないシャボン玉

7.キレイになりたい

8.永遠の白線

9.ナゼー

MC④

10.JOYFUL LOVE

11.誰よりも高く跳べ!

12.NO WAR in the future

MC⑤

13.キュン

14.キツネ

MC⑥

15.ソンナコトナイヨ

 

〜アンコール〜

MC⑦

16.約束の卵

 

 

【FASHION SHOW】

鈴花ちゃんが出てきた瞬間に可愛いすぎて、変な声出ました笑、TGCでランウェイを2回歩いた経験からか、もう完全にモデルさんでしたぁぁあ!美しすぎましたぁぁあ!

でも、逆に経験者だったからこそ自分の中でもハードル上がっちゃって緊張したのかな?笑

堂々と楽しそうに歩く姿が今でも脳に張り付いています!

正直、みんな可愛いくてランウェイだけでも全然2時間以上見てられるなぁと思いましたぁぁ

f:id:sakasakaryoryo:20200206103741j:image

 

【MC①】

菜緒ちゃんVTR出演きゃわぃいすぎて、息できない、、、

佐田ゆりあちゃんのVTRが流れる。

内容はエモすぎて涙腺崩壊泣

個人的にはドラマDASADAのかなり重要な内容を含むVTRなんじゃないかなと思いました泣

 

VTR中で菜々緒ちゃんがマイク🎙の前で

「DASADAのおかげで、わたしは変われましたぁ」って言ってたんですが、言い方が完全に富田鈴花ちゃんでジワりました笑

 

【0.Overture】

メンバーとおひさまが一体になる瞬間にいつも涙が出るのですが、昨日も安定で泣いてました泣泣

 

【1.青春の馬】

全身全霊でパフォーマンスする姿がとにかくエモかったです泣

本当に歌詞の通り今目の前のパフォーマンスをがむしゃらに楽しんでる感じが見ていて泣

間奏でセンターの美玖ちゃんとひよたんが楽しそうに踊っていて、周りにいるメンバーその姿を見て楽しそうに嬉しいそうにしてる様子に泣きました泣

おかえりひよたん🐤

f:id:sakasakaryoryo:20200206105018j:image

 

【MC②】

青春の馬の余韻で記憶がほぼないです泣すみません泣、でも鈴花ちゃんの衣装?機材?かなんかのトラブルで最初MCにおらずに、途中にぴょこぴょこ走って合流してた気がします笑、可愛いかったぁぁあ

 

【2.ドレミソラシド】

年末の歌番組で良く披露していた事もあってか、以前より更にパフォーマンスが凄くなっているなと思いましたぁぁ

ドレミは特にメンバー同士がアイコンタクトを取れるタイミングが多くて、楽しみを分かち合っている姿にいつも通り涙腺崩壊泣泣

後、個人的に"気づかなかった 胸に刺さってた"の鈴花ちゃんのガニ股スタンス、"1日中うわの空"の鈴花ちゃんの移動の仕方、"ドレミのファをすっ飛ばして来るんだ"の手グルグル足ぴょこぴょこのファン

 

【3.こんなに好きになっちゃっていいの?】

ドレミからのギャップに鳥肌が立ちました

昨日見てて思ったのは、やっぱり鈴花ちゃんのこん好きのパフォーマンスは特に好きだなぁと思いました泣

ダイナミックさの中にも、しなやかさや、指の先まで意識した繊細な動きなど、凄く鈴花ちゃんのパフォーマンス力の高さが分かる振り付けだなぁと泣

"誰に止められてもブレーキを掛けられない"の一連の流れが好きすぎて、僕のブレーキを誰か掛けてください笑

 

【4.川は流れる】

メンバー全員で川の流れをイメージしたパフォーマンスがとても印象的で、ミュージカルを見ているような感覚に陥りました。2番Aメロで後ろ向きながら手を上にぴょこぴょこしてる鈴花ちゃんが癖。イントロのギターでいつも鳥肌立ちますぅうう

 

【MC③】

センターステージでのMCで鈴花ちゃんが近くて、悶絶死しかけました笑

 

【5.線香花火が消えるまで】

イントロ流れた瞬間、一瞬意味がわからんくて横にいた友達の方を向いて「マジで?マジで?」を連呼してました笑、それぐらいびっくりして、まさか披露するとは思っていなかったので、最初BGMが流れたのかと思いました!笑

たぶん最後に見た線香花火は ひらがなクリスマス2018の千秋楽だったはずなので、約1年ぶりの生パフォーマンスでした泣

あの時よりも全員が本当にとてつもなく成長していて、線香花火がとてつもなく大っきく力強く輝いてました泣

緑色に埋め尽くされる会場の真ん中でパフォーマンスしてる姿に涙腺崩壊でした泣

パフォーマンス後、僕は横の友達(このちゃん推し)と握手しました🤝泣

ありがとうぉおおぉおお泣

 

【6.割れないシャボン玉】

走り出す瞬間のアルバムの中でも好きな曲上位に入るほど好きで、久しぶりに生で見れて感動しました泣

サビのメロディーとアウトロのシャボン玉フーフーの振りが癖サゴンなんです!!!

3人が楽しそうにパフォーマンスする姿に泣

f:id:sakasakaryoryo:20200206132816j:image

 

【7.キレイになりたい】

菜緒ちゃん不在で、にぶちゃんと美穂ちゃん2人でのパフォーマンスでしたが、めちゃくちゃ良かったです泣

2人がこの曲を大切に大切にしてる気持ちが伝わってきてぴえんぴえん祭りです泣

 

【8.永遠の白線】

2期生のユニットが続いていて、1期線は何のユニットするんだろう?沈恋かな?とか考えていて、イントロで白線だと分かった瞬間に涙腺が崩壊に崩壊を重ねました泣

僕がけやき坂/日向坂46全曲の中で1番好きな曲(まさか偶然は殿堂入り)なので、まさかこのタイミングで見れるなんて思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです泣

このステージでこうしてこの曲を披露できる嬉しさや楽しさを1期生で共有しあってる姿に涙が止まらなかったです泣

間奏の"ひらがな"だった振り付けが

"おひさま"になっていて、日向坂46としての永遠の白線もめちゃくちゃ良かったです泣泣

 

【9.ナゼー】

ナゼーは披露するかな?と思っていたので、事前に音源とMV公開されてたのですが、生で初パフォーマンス見たくて我慢しました!

なので、初めてナゼーを見てメロディー、歌詞、振り付け全部めちゃくちゃ好きで、今も脳内でナゼーが無限ループしてます笑

FACTORYの3人のカッコよさ、可愛いさ、尊さが詰め込まれた曲だなと思いました泣

個人的に、このちゃ、あ、おちょこさんが

センターな事がめちゃくちゃエモくてぴえんぴえんでした泣、パフォーマンス後横にいた大ジョッキ君と握手しました🤝泣

 

【MC④】

久美ちゃん「永遠の白線の最後の部分に、ここにはいない1期生全員を現す振り付けが入っていて、ばうちゃんの君がNo1ポーズも追加されてるんです。皆さん気づきましたか?」

1期生の絆にぴえんぴえんしっぱなしです泣

うぅ泣泣

 

 

とここまで書いてきましたが、思っている以上に長くなってしまったので、前後半に分けて書きます笑

前編はとりあえずここまで!!

 

では

 

ふぃーん