三度の飯より酒が好き!鈴花ちゃんはもっと好きぃいい

初めましてブログ筆者の「だてまきんぐ」と申します。三度の飯より酒が好きで、良くお酒を飲む(主に宅飲みがメイン)ので自分が飲んで美味しかったお酒やおつまみ等を紹介できればなと思います。

猫じゃなくてもこたつで丸くならせて下さい!

スーパーやコンビニでは

お酒コーナーに一直線に向かい、

先ずはアルコールのラインナップを確認して

から、おつまみの選考に入るタイプです!

 

こんばんは!

 

今日は夜にサッカー日本代表の試合があるので

ウキウキしながら、お酒を購入し帰宅!!

(試合結果はブログ最後に書いてますので、

ネタバレを防ぎたい方は"ふぃーん"以下は

飛ばして下さい😭)

 

1杯目は

 

f:id:sakasakaryoryo:20191119222135j:imagef:id:sakasakaryoryo:20191119222140j:image

アサヒ  吟醸(発泡酒) 100mlあたり 50kcal

 

限定醸造、酒米の山田錦を原材料に

作られたビールです!

感想は、口に入れた瞬間凄くフルーティーで

一瞬スパークリングの日本酒かなと思いましたが、後から麦の味がしてビールだぁとなりました。(語彙力、、、泣)

感覚的にはフルーティーな感じが

ベルギービールのヒューガルデンに似てるな

と思いました!

f:id:sakasakaryoryo:20191119223138j:image

 

冬限定の販売との事なので、

是非フルーティーな感じが好きな方は

飲んで見ては如何でしょうか?

 

では、今日はこれで!

 

ふぃーん

 

 

p.s

サッカーですが

日本🇯🇵はベネズエラ🇻🇪に

1対4で負けてしまいました泣

次は勝ちを期待してます!